表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ

洋服選びに役立つ『洗濯絵表示』~アイロン編~

掃除洗濯は好きではないがアイロンがけは好きという方,意外と多いのではないだろうか。私もその一人である。手間ではあるが、心静かにしわと向き合うのも悪くない。

前回の『クリーニング』に続き、今回は『アイロン』をご紹介。
新しい洗濯絵表示の『アイロン』を表す記号は「アイロンマーク」である。他の絵表示に比べて最も覚えやすいのではないだろうか。
旧表示はアイロンマークの中に「高・中・低」と文字が書かれ処理温度を表していたが、新表示はアイロンマークの中の「・」の数で処理温度を表している。
「・」の数が多いほど高温、少ないと低温である。


洗濯絵表示の具体例を挙げると、

 

底面温度200℃を限度としてアイロン仕上げ処理ができる。


 

底面温度150℃を限度としてアイロン仕上げ処理ができる。




底面温度110℃を限度としてスチームなしでアイロン仕上げ処理ができる。


アイロン仕上げ処理はできない。


これまで洗濯、漂白、乾燥、クリーニング、アイロンと数回にわたってお伝えしてきた「洗濯絵表示」。
確認をする習慣さえつけば意外と簡単である。
ぜひ、今後の洋服選び、お手入れの参考にしていただきたい。








mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.01.22 12:00

『いい酒ほど燗しよう!正しい燗酒の楽しみ方』日本酒セミナー開催!

2019年最初のスタイルメイキングアカデミーは「日本酒」セミナー。冬は日本酒が最も飲まれる季節。寒い季節に「熱燗で」飲む日本酒の味は格別だ。


燗酒というと『おいしくないお酒をおいしくごまかして飲むテクニック』と捕らえている方も多いかもしれない。ところが日本酒は繊細な味わいの違いがあり、燗酒に向いているもの、向かないものというのが実はあるくらい奥が深い。

 

 

このセミナーでは、季節ごとにある日本酒の選び方、飲み方をご紹介。また、燗酒のおいしい飲み方など冬に最適な日本酒の飲み方を提案する。普段から燗酒をたしなむかたも、いままで燗酒を飲んだことのないかたも日本酒のアレンジの仕方をぜひ体験していただきたい。

 

講師は小規模蔵元のつくる希少価値の高い日本酒を取り揃え、海外10カ国への輸出と国内の飲食店への卸販売を手掛けている「さくら酒店」の駒澤氏。
彼の日本酒に対するこだわりは強く、日本酒の温度の違いで味が変わることもセミナーを通じて体験していただきます。

日本酒をこよなく愛する方も、普段はビール派、ワイン党の方も参加いただきたい。

 

お申し込みはこちら↓↓↓

【燗酒のススメ ~いい酒ほど燗しよう!正しい燗酒の楽しみ方~

 

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.12.24 12:00

『パーティーシーンでのワインのルール~味わいの違いを知る~』ワインセミナー開催!

2018年もあっという間に終盤にさしかかり、これから忘年会やパーティーなどお酒の機会が増えてくる季節。ふと、ワインのことを自分はどれだけ知っているのだろうかと考えてみた。

そもそもワインはどんな種類があるのだろうか。賞味期限は?保管はどうしたらいいのか?考えれば考えるほど疑問が沸く。

 

また、立食パーティーではどう振舞ったらマナーに反しないのか。雰囲気のあるレストランを予約したけれども、実際ワインメニューを渡されたらどう注文したらよいのか。

 

そんな疑問やお悩みをお持ちの方にぜひ受講いただきたいのが今回のワインセミナー。

講師はフライトアテンダント時代にソムリエ呼称認定試験に合格し、その後ワインインポーター、レストラン営業に転職。現在はオンラインショップを開業し、販売だけでなくレストランとタイアップしワイン初心者にも楽しめるワイン会を企画する大塚氏。

ワインについて知識を深めることで、さらに味わい深くワインを楽しめるはず。

お申し込みはこちら↓↓↓

【パーティーシーンでのワインのルール~味わいの違いを知る~

 

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.11.25 12:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログとは

スタイルメイキングブログ:会員制パーソナルスタイリストサービスより、ファッションに関するご相談、着こなしの提案、セミナーのご案内などの情報を発信いたします。

ビスポークサロンブログ:時期ごとに開催される様々なファッションアイテムの特別オーダーイベントの情報を発信いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)