春の着こなしにダンガリーシャツ
今年は「ダンガリーシャツ」がたくさんのブランドから出ています。
「WJK」シャツ(前) 39,900円
(奥) 29,400円
元々ワークシャツのひとつとしてデザインされたアイテムなので丈夫なうえ、
羽織もの感覚で着れる、シャツとして着れるなど汎用性が高いアイテムです。
だからこそ、シルエットや色にこだわって欲しい一品です。
普通のシャツと大きく違うところは、ボタンの仕様。
スナップボタンになっていることで、前立てや袖口のデザイン性が注目されます。
今年のダンガリーは体に添うようなタイトなシルエットが多く見受けられます。羽織もの感覚で着るときも、従来のようにゆったりしたシルエットでは少々野暮ったく見えてしまいがち。薄手のカットソーをインして、できるだけ体のラインを意識した着こなしをしていただきたいものです。
左:「ジースター」シャツ 11,550円
「ジースター」パンツ 18,900円
右:「ガス」シャツ 21,000円
「ガス」カットソー 9,240円
また、インナーアイテムとしての着こなしでは、コットンブレザーとのコーディネイトで、
グッドボーイ風にも
→
アップで見ると・・・
ネイビー地にドットの蝶タイと同柄のチーフを合わせてドレス感漂うコーディネイト
「リーバイス」コットンジャケット 18,900円
「リーバイス」シャツ 6,300円
「リーバイス」蝶タイ 5,250円
「リーバイス」ポケットチーフ 5,250円
デザインに凝ったものも紹介します。
こちらは生地全体にシワをつけたワッシャー加工の商品です、ラギット感が楽しめる一枚「JUNHASHIMOTO」シャツ 36,750円
こちらの商品は襟元に注目。
スナップダウンすることで、襟の立ち上がりが実に綺麗です。
また、ストレッチ素材なので、細めに着ても動きが実にスムーズです。「JUNHASHIMOTO」シャツ 29,400円
スタンダードなアイテムも時代とともに、変化してゆきます。
今お持ちのスタンダードアイテムを蘇らせてあげませんか。
スタイルメイキングクラブではお客様の大切なアイテムとのコーディネイトもご提案いたします。
衣替えのこのシーズン、ぜひスタイルメイキングをご利用下さいませ。
スタイルメイキングクラブ ←こちらをクリック
好印象のVゾーン
4月から新年度がスタートします。
中でもこの時期、異動や転勤などで新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。
自ずと人との出会いも増えることと思います。
新しい職場や、初めて名刺を交わすクライアント様からの第一印象はとても大切です。
そこで、今回は“おすすめの好印象Vゾーン”を紹介します。
(左)ブルー小紋ネクタイと白ワイシャツの組み合せはスマートで清潔感ある印象
◆ネクタイ「ドレイクス」 12,600円
(右)赤のドットタイとの組み合わせはエネルギッシュな印象に
◆ネクタイ「ブリューワー」 11,550円
(左)ピンク小紋柄のネクタイで優しい印象
(右)全体をブルーグラデーションで太めのストライプタイでメリハリのある力強い胸元を演出
◆ネクタイ「ザ・タイ」 7,140円
マスト相性のブルーとブラウンの組み合わせアズーロ・エ・マローネでイタリアの香りを感じさせて
◆ネクタイ「フランコバッシ」 13,650円
◆ワイシャツ「スタンダード」 7,140円
◆ジャケット「マッキントッシュ フィロソフィー」 36,750円
新生活に向けて、気分も一新。着こなしに変化をつけてみませんか。
スタイルメイキングクラブでは、シーンに応じたスタイリングをご提案しております。
詳しくはこちらをクリック
ご利用ありがとうございます
今回ご紹介させていただくお客様はC様ご夫妻。
ちょっとしたお出かけや、レストランへ食事へ行くときのカジュアルスタイルがご要望です。
アメリカから日本に来て服選びの悩みが多いそうです。
シャツの袖が短すぎて合わない。
肩幅に合わせると、身幅とウェストが大きすぎるなど・・・
なので、ついつい体型を気にしなくてすむカジュアルスタイルを選んでしまうそうです。
今回は袖が長いインポートのシャツをご用意しました。生地があまり厚くないの素材なので、長いシーズンお召しになれます。
さし色にもなるハイゲージのVネックニットをプラスして、ブラウン~ボルドーの色でインナーはコーディネイトしました。
パンツはシャツの色に合わせた、ダークブラウン。
そして、今回メインとなるジャケットはシルエットでいつも納得がいかないと悩まれていたので、オーダーをおすすめいたしました。
優しいベージュのヘリンボーンです。
全体的に、ベージュからブラウンのグラデーションで、柔らかいコーディネイトをご提案することができました。
C様、これから春にむけて新しいカジュアルスタイルを存分にお楽しみ下さい。
スタイルメイキングクラブでは、新シーズンに向けてのコーディネイトをご提案しております。
詳しくはこちらへ
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年