表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ

フレーム選びが重要な「サングラス」

日差しが強くなる季節、着こなしをワンランクアップさせてくれるアイテムと言えば、サングラス。セレクトのポイントは、自分に似合うフレームの形を知ること。お気に入りの一本が見つかれば、コーディネートの主役にもなる。そこで、「サングラス」メインのスタイリングをご紹介いたします。

夏の暑さを和らげてくれそうなライトブルーのレンズが印象的なサングラス。時計とアクセサリーのカラーを、レンズのブルーやパーツのシルバーに合わせることでまとまりを演出。あくまでも主役はサングラス、トップスはシンプルな白Tでおさえます。
丸型のボストンフレームと台形型のウエリントンフレームを掛け合わせたボスリントンフレームは、知的でミステリアスな雰囲気を醸し出してくれます。四角顔の方におすすめです。
ストリートなスタイリングに独特の存在感を放つのは、太めのブラックフレームのサングラス。インナーや時計の色で遊んだコーディネートも、シンプルなデザインのウェリントンだからこそ、全体を引き締めてくれます。
ウェリントンフレームは、面長の方におすすめ。ブラウンのライトカラーレンズが、親しみやすい印象を与えます。


シャープな目元を演出してくれるスクエアフレームのサングラスは、スーツスタイルも楽しめます。ダークカラーレンズが、クールな印象を与えます。直線的なラインが特徴のスクエアフレームは、丸顔の方におすすめです。
4F スタイルメイキング クラブ 村上 綾美
ファッションを楽しむポイントは挑戦する勇気。お客様と一緒におしゃれを楽しんでいきたいと思います。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.06.25 12:34

スタイリストがおすすめする「ウォッシャブル」ジャケットスタイル

春から続いた自粛生活により、ファッションを選ぶポイントに「清潔感」を意識することが増えてきた。汗を掻くことが多くなるこれからの季節、ワードローブの基本を「洗える服」へのシフトを考えている方も多いのではないだろうか。思いっきり洗え、ストレスフリーな着用感。この時季にサラりと羽織れる大人のジャケットスタイルを紹介する。


オフで今一番したいことは旅行という人は多い。ホワイトをベースにランダムに描かれたストライプはイタリアのリゾート地の雰囲気を醸し出す爽やかな印象のジャケット。ストレッチ性、通気性の高いジャージ生地は着心地も快適だ。だらしなくなりがちなショーツのスタイリングもジャケットを羽織ることで寛ぎエレガンスな装いへ。今は訪れることはかなわないが、旅する時を想いワクワクしながら着用していただきたい。それもファッションの楽しさだ。


気になる旬のミリタリーパンツ。アーミー色の強いアイテムをシャツジャケットを合わせることで大人の上質カジュアルスタイルへ。汗を掻いても貼りつかず軽く羽織れるシアサッカー生地のジャケット。肩周りをややタイトに仕上げ、ウエストシェイプをやや緩めにしたリラックス感のあるゆったりシルエットは、今の気分に相応しい。

カジュアル化がさらに進むビジネスシーンだがらこそ、大人ならしかるべきシーンでは暑い日も涼しく見せるタイドアップで。動きやすさや軽さにこだわった「ネイビー」セットアップに「ブルー」ストライプシャツ、「サックス」レジメンタルタイ。爽やかなカラーのグラデーションの装いは品と涼を両立、正統派の着こなしは仕事相手に好印象を与えるはずだ。

上記で使用したアイテムは、自宅でのお手入れが可能だ。(ネクタイを除く)
暑い夏を清潔に快適に過ごせる「ウォッシャブル」アイテムをコーディネートに取り入れ、ファッションを楽しんでいただきたい。


4F スタイルメイキング クラブ 野中 志穂
リアル店舗が再開。商品を見て触れて着てわくわくして、スタッフとのコミュニケーションを楽しんで!!

 

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.06.17 11:00

夏のワークスタイルは「快適さ」がありき

昨今の真夏日・猛暑日の増加からも、年々暑さが増しているのは明らかだ。ビジネスのカジュアル化が進み、より「快適さ」が求められるようになった。阪急メンズ東京でも「SUMMER WORK STYLE」と銘打って定番のクールビズスタイルやちょい攻めのカジュアルスタイルを提案している。このブログではさらに一歩踏み込んで、今夏おすすめのワークスタイルをご紹介しよう。
外出や出張時、スーツほどかしこまらないが、先様を不快にさせたくない。そんなシーンならジャケットスタイルがおすすめ。柔らかなジャージー素材のジャケットは、脱いで手に持ってもシワを心配する必要がない。ジャストサイズで着用できる伸縮性がポイントのニットソーに、ゆとりがありながら裾にかけてテーパードされたパンツをあわせれば、見た目以上にリラックスできるスタイルが完成。
今日は一日内勤で、誰にも合う予定がない。そんなシーンなら、個性が際立つスタイリングもありだ。パッチワーク柄のゆとりあるシルエットのTシャツにブラックカーディガンのコーディネートは、大人の遊び心を感じさせる。シルエットに合わせて、足元にはボリュームあるスニーカーをセレクト。
相手がスーツスタイルであったり、場所によって気を許さないシーンであれば、きちんと見えるスーツがおすすめ。ライトウェイトの伸縮ある生地で、肩パットなど余分なものを極力省いたジャケット。動きやすさ抜群のゴムウェストのパンツ。見た目からは想像できない機能性の高さが、快適さを与えてくれる。ベーシックなデザインのスニーカーをあわせれば、フットワークの軽さも演出してくれる。

今夏のビジネスシーンは、ぜひ快適に過ごせるワークスタイルで乗り切っていただきたい。

4F スタイルメイキングクラブ 高倉 甲
コーディネートは「相手からどう見えるか」と「自分の気持ちがどれだけあがるか」が大事。相手への節度も保ちつつも、この夏を乗り切るにはインナーは快適な半袖がおすすめ。それも半袖ドレスシャツではなく、伸縮性のあるニット素材やポロシャツを活用するのがポイント。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.06.10 11:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログとは

スタイルメイキングブログ:会員制パーソナルスタイリストサービスより、ファッションに関するご相談、着こなしの提案、セミナーのご案内などの情報を発信いたします。

ビスポークサロンブログ:時期ごとに開催される様々なファッションアイテムの特別オーダーイベントの情報を発信いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)