表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ

「Denew(デニュー)」デニムオーダースーツ POP-UP EVENT

”デニムを美しく纏う”をテーマにしたオーダースーツブランド「Denew(デニュー )」。9月26日(土)・27日(日)のポップアップイベントに先駆けて、スタイリストの髙倉が実際にオーダーしたスーツについて説明していこう。

生地は”色落ちしないデニム”を使用。シャツに色移りしないというのは安心して着られる。デニムと聞くとカジュアルシーンでしか着られないと思っていたが、生地自体に凹凸感は少なく、スマートビズスタイルとしてビジネスシーンでも使えそうだ。襟部分はこだわりの「フィッシュマウスラペル」と「ダブルステッチ」。もちろんビジネスシーンになじみやすい「ノッチドラペル」でオーダーすることも可能だ。

シルエットはストレッチ素材の生地を生かし、体にフィットしたサイジングでイタリアンクラシック仕様に仕立てた。ジャケットの肩パットは極力廃し、ベストはクラシカルなダブルのショールカラーをチョイス。パンツはワンタックで腰周りにはゆとりを持たせながら裾にかけてテーパードされたデザイン。

パンツのポイントはベルトループではなくサイドアジャスター使用に仕立てたこと。ジャストサイズで作れるオーダーならではのこだわりだ。ウエスト前部分もベルトがなくても違和感がないように「持ち出し」をつけ、ボタンもメタルボタンであわせた。腰部分にはゆとりがあるがふくらはぎあたりは細めに仕立てたため、エレガントなシルエットに。


ベストは単品使いも考えて、背中にこだわった。通常のベストだと「スーツ裏地」や「スーツ表地」を使うことが多いが、Denewには「デニム裏地」という選択肢がある。生地の表と裏で色だしが違うデニムならではのチョイスだ。

左上:3ピーススーツ 右上:ジャケットを活用

左下:パンツを活用 右下:ベストを活用


デニム素材ならそれぞれ単品でも使いまわせるので、1着持っているだけでワードローブが格段に広がる。また、季節問わずに着こなしができるのもうれしいポイントだ。今回のオーダーでは、スーツだけでなく、コートや5ポケットのいわゆる「Gパン」のオーダーも承る。生地の厚みも7ozから22ozとバリエーション豊富に用意されている。ビジネスシーンだけでなく、ヴィンテージ調のジャケット型も用意されているので、デニムにこだわる方もぜひ足を運んでいただきたい。
実際のスーツオーダーの模様の動画はこちら↓↓↓

<阪急メンズ東京スタイリスト倉がスーツ作りを体験>
【Vol.1】Denewnoラインナップ紹介編 動画はこちら>>
【Vol.2】デニムスーツオーダー編 動画はこちら>>
【Vol.3】デニムスーツ完成編 動画はこちら>>



「Denew(デニュー)」デニムオーダースーツ POP-UP EVENT
事前アポイントを優先とさせて頂きます。
ご希望の方は下記までご連絡ください。
日 時:2020年9月26日(土)・27日(日) 各日11:00~20:00
場 所:5階ビスポークサロン
問合せ:03-6252-5146 直通
スタイルメイキング クラブ 髙倉 甲
ひとつの商品を長い期間着ることが”コスパのいい商品”と思っていたが、この商品はスーツとしても単品としても「出動機会」が多いという意味では”究極にコスパのいい商品”かもしれない。なにしろOFFのシーンでも使えるのはありがたい。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.09.23 15:00

スタイルメイキングクラブの有効的活用

ずっと会えていなかった友人との食事会。こんな状況だから少人数で、いつもよりちょっとリッチなお店をセレクト。日にちも場所も決まったけど、肝心の着ていく服がない。髪型は?ハンドケアは?当日までに費やす時間は限られているのに、どうすれば。。。
そんなときは、阪急メンズ東京 スタイルメイキングクラブにおまかせください。本来なら、お洋服選び、美容室やネイルサロンに行くのに数日お休みを費やすところ、スタイルメイキングクラブなら半日でご案内させていただきます。例えば、このようなスケジュールはいかがでしょう。
14:30 ご来店。本日の流れを説明させていただきます。
4F STYLE MAKING CLUB
本日のスケジュールは、以下のとおりです。
14:30 4F リクエストのヒアリング&スタイリングのご提案
15:00 7F ヘアスタイリング
16:30 5F ネイルケア
17:30 4F お洋服のフィッティング
19:00 スタイリングの完成
15:00 まずはヘアスタイリングのため、7Fへ。
7F DOUBLE RL WITH LUDLOW BLUNT(BARBER)
ご希望の仕上がりをお聞きしながら、スタイリングのご提案。最後の仕上げの際には、お客様自身でもスタイリングしやすいよう細やかなアドバイスをしてくれます。ジャンプーは髪を洗うだけではなくかなりリラックス感を堪能できます。
例) カットコース 約70分 ¥6,600
<プレシャンプー→カット→シャンプー→セット>
16:30 次にネイルケアのため、5Fへ移動いたします。

5F MEN'S NAILS UNIQUE  US
ご希望の形に爪を整え、角質化した部分を取り除き、表面を磨いてもらいます。整えられた爪は、清潔感を印象付けますね。ここでもリラックス気分を味わえます。
例)ネイルケアスタンダードコース 約30分 ¥4,840
<爪の形整え+甘皮処理+表面磨き>
17:30 最後は、4Fスタイルメイキングクラブでフィッティング
4F STYLE MAKING CLUB
ヘアスタイルもネイルも完成したところで、最後にお選びしたお洋服をご試着いただきます。その際、追加のご要望のものも館内からすぐにお持ちでき、また気になるブランドのショップに同行させていただくことも可能です。
19:00 スタイリングの完成
4F STYLE MAKING CLUB
スタイリングが決まったら、お手持ちのワードローブとのコーディネート提案やメンテナンス、小物使いのアドバイスも。お品物はお持ち帰り、もしくは後日配送も承ります。
阪急メンズ東京 スタイルメイキングクラブなら、数日かかるご準備をわずか半日で終えることが可能です。お電話予約の際に、ご希望のサービスを事前にお伺いした上でスケジュールを組み、ご要望のスタイリングに合うお洋服をご提案させていただくことで、お客様の手間や移動時間を最小限に抑えることができます。
ぜひこの機会に、阪急メンズ東京 スタイルメイキングクラブをお試しになってみませんか。初回入会金3,000円で、2回目以降は永久無料です。
ご予約・ご来店、心よりお待ちいたしております。
4F スタイルメイキング クラブ 村上 綾美
ファッションを楽しむポイントは挑戦する勇気。お客様と一緒におしゃれを楽しんでいきたいと思います。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.09.16 08:54

スタイリストがおすすめする「愛着」湧くスーツ

まもなくスーツを纏うことが楽しい季節がやってくる。ニューノーマルなワークスタイルといえど、紳士の基本アイテムにして絶対的なエースである「スーツ」。地球環境への配慮もあり、衝動買いを避け、良いものを吟味して長く着用したいと考えるかたも多いのではないだろうか。そんなかたにおすすめしたいのが、スーツの完成度を突き詰めるオーダーだ。

「愛着」湧くオーダースーツに仕立てるために
①なりたい自分のイメージや用途などを担当スタイリストに伝える。ライフスタイルや趣味など、好きなことを話してもらえると作り手もイメージがしやすくなる。

②スーツの顔とも言える生地を選ぶ。オーダーで最も楽しく、難しい。500種類以上から生地選びを進めていく。スーツのイメージを左右するカラー。スタイルメイキングクラブではカラーを正確に伝えるために自然光に近い6500ケルビンの照明を使い生地を提案する。

③スーツの形を決める。希望のスタイルに合わせてディテールを決めていく。個性をとことん追求していけるので、妥協せず吟味したい。

④ドレスシャツを着用しボディを性格に採寸する。

⑤サイズゲージを着用し、サイズを調整する。着用時の見た目に大きく影響を及ぼすため、全体のバランスや着こなしなどを考慮しながら決めていく。体型補正への対応力の高さはオーダーならではの利点だ。

⑥ボタンや裏地などの装飾を選ぶ。着心地とともに自分らしさをアピールできる部分なので、しっかりとこだわっていただきたい。

⑦数週間後にスーツが完成。試着しオーダーした通りに出来上がっているか確認する。今季さらに責任があるポジションに着いた彼が選んだスーツは、クラス感が伝わる光沢のあるグレーの3ピーススーツ。貫禄や余裕を生み出すグレーは、Vゾーン次第で洒落っ気や正統感を演出できる。
コーディネートやメンテナンス、アフターケアなどで疑問があれば、ご遠慮なく相談していただきたい。これもスタイルメイキングクラブの魅力だ。

好きな生地を選び、シルエット、ディテールまで、自分の個性を追求する。愛着湧き長く使える一着を作ってみてはいかがだろうか。

※自然光6500ケルビン
自然光6500ケルビンとは、太陽光に近い自然光で屋外の着用イメージを再現したもの。実際に着た時のシーンが想像しやすく、色目も正確に見ることができる。


4F スタイルメイキング クラブ 野中 志穂
今季は、バンカーやロウヤーが登場するドラマが人気。どのドラマも役のイメージに合ったスーツの着こなしですね。どの役者さんの装いが「カッコいい」と感じますか。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.09.09 11:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログとは

スタイルメイキングブログ:会員制パーソナルスタイリストサービスより、ファッションに関するご相談、着こなしの提案、セミナーのご案内などの情報を発信いたします。

ビスポークサロンブログ:時期ごとに開催される様々なファッションアイテムの特別オーダーイベントの情報を発信いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ