表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

猛暑をスマートに乗り切るために~夏の身だしなみセミナー~開催

男性の身だしなみにおいて、夏は「汗」という大敵の対処方法が難しいところ。



身だしなみセミナーの第2弾は、「夏をスマートに乗り切る」をテーマに前回のセミナーでもご登壇いただいた内山氏にお越しいただいた。



老舗呉服店の孫娘として育ち、海外生活経験もある内山氏は和洋ともに「マナー」に長けており、役員秘書や広報担当という経歴も生かし、紳士力アップに必要な「魅せ方」を伝えてくれる心強い味方だ。




早速始まった講義では、まず男性と女性の”感じ方の違い”を説明。不快に思うポイントベスト3のなかには、やはり夏にはどうしても切り離せない「汗」に関するポイントが多く紹介されていた。男性は「脇汗」よりも「顔のてかり」を気にするが、女性は「脇汗」のほうが気になるという統計データは、参加者の方々には意外だったようで深くうなずく姿が多くみられた。





高温多湿の日本において、夏にジャケットを着ることはマナーとはいえども暑くて厳しいもの。そんなときのジャケットのスマートなたたみ方のレクチャーも。






ハンカチや扇子など夏に必須の小物の使い方に関してもアドバイスをいただいた。扇子は古来から神聖なアイテムであるが、仰ぎ方一つで相手を威圧してしまうアイテムにもなるそう。正しい仰ぎ方を学ぶことでスマートな身のこなしに。






夏をスマートに乗り切るためのキーワードは、やはりなんといっても”爽快感”。自身がクールにすごすだけでなく、周りの人にも清涼感を与える立ち振る舞いが大事とのこと。1時間半のセミナーであったが、今回も参加者の方々には大変ご好評をいただいた。


10月には阪急メンズ東京のスタイリストが主催する「ビジネススタイルセミナー」も開講。
この機会に改めて”身だしなみ”を整えてみてはいかがだろうか。


日程などの詳細はこちら↓↓↓

ビジネススタイルセミナー





【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


スタイルメイキングクラブへのご入会など詳細はこちらから

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.07.20 18:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)